simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は早めの晩御飯「ヤマモリの地鶏釜めしの素」でワンプレート

こんばんは、松江は朝から雨模様です。

 

明日・明後日も雨の様ですわ。

 

夜はヤマモリの地鶏釜めしの素を使ってプレートご飯を作りました。

 

ボイルして真空パックで売っている筍を炊くときに追加で入れて具を増量しています。

 

あとは、一昨日載せた鶏もも肉をロースターで焼いてます。

本日は、ブラックペッパーを満遍なくかけています。

 

他は、春キャベツ・煮物もろもろで、ワンプレートなので洗い物楽チン!

 

釜めしの型取りはコップを使ってます。

 

ヤマモリ・地鶏釜めしの素でワンプレート

筍の煮物は、釜めしの入れた残りをスナップエンドウ・アスパラ・椎茸と一緒に煮込んでます。

先日、浜田市のお魚センターで買った甲イカもロースターで焼いてたんですが、のせる所がないので、明日の朝ごはんで使います。

 

イカで作った料理はこちら!

 

simpledish.hatenablog.jp

 

で、今日使った釜めしの素はこちら!

ヤマモリ・地鶏釜めしの素

どこのメーカーの炊き込みご飯の素は入ってる具が少ないんだよね。

あるもので増量するといいですよ。

 

今日はこんな感じです!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】