simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

遅めの晩御飯「鶏胸肉の黒胡椒にんにく炒め」

こんばんは、あと30分で日が変わりますね。

今日の松江は1日中雨で、外に一歩も出ず・・・

 

世間は今日で3連休が終わりのようですが、私、昨日が3連休の最終日だと思っていましたわ。

相変わらず曜日や祝日がよくわからん。

 

さて、夜はあるものでパパっと作ってすませました。

 

鶏の胸肉が1枚残っていたので、これを使ってガーリック炒め。

鶏胸肉は厚みがあるので、まな板の上で水平に2枚に切り、さらに縦に半分に切って横に切る。

全体には量は変わらないのですが、お肉の数が増えているので食べた感がありますよ。

これを、フライパンで炒めて塩を適量と、今日は「黒胡椒にんにく」 という調味料を使っています。

この調味料は、いろんなところで販売されているみたいですね。

おそらく、製造元は1箇所で販売元がいくつもあるみたいです。

結構多めにかけたかな位の量でちょうどいいのではないでしょうか。

これだけで、十分に味がつきますよ。

また、この調味料は揚げ物やいろんな食材に使えますよ。

1本800位です。

 

 楽天市場で「黒胡椒にんにく」を調べる。

黒胡椒にんにく

 

材料の野菜は見たまんま。じゃがとにんじんはボイルしています。

鶏胸肉の黒胡椒にんにく炒め

 こんな感じになりました。鶏胸肉1枚ですが、数があるのでボリュームがあるように見えませんか??

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】