simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

あるもので「あんかけ丼」

こんばんは、先月末からお店の準備を毎日しており、毎日帰るのが22時位ですわ。

 

今日は、ちょっと遅めかな。もう22時過ぎてるし・・・

 

先ほど、冷蔵庫の半端ものを寄せ集めてあんかけ丼にしてみました。

 

5~10分ほどでちゃちゃっとできますよ。

 

まずは、あまりものをトレイなどにひとまとめにしておき、フライパンでまとめて炒めて、そこに作り置きの出汁を4倍に薄めて、出来上がる直前に片栗粉を入れてとろみをつけたら出来上がりです!!

 

めっちゃ簡単なうえに、冷蔵庫のお片付けも出来てしまいます。

 

お試しあれ!!入れる具材は好きなものを入れたらいいと思いますよ。

 

こんな感じに出来上がりました。少しより過ぎてるわ。若干引き気味の写真の方がわかりやすいかな。

あんかけ丼

 

さて、オープンに向けて店舗の改装をDIYでのんびりと行っております。

 

2/3は出来上がったかな。

 

今日は、テレビを壁掛けで見れるように壁に板張って明日はテレビを取り付けます。

 

こんな感じです。

 

めっちゃ小さな店舗ですが、一人でのんびりするには丁度いいかなと思ってますわ。

 

当店の唐揚げはこんな感じです。

 

外はカラッと中はジューシーです。冷めてもおいしいです!!

 

鶏から

という事で、今日は帰ろう!!

 

疲れた・・・