simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

お昼は「鶏唐&手作りタルタル」

こんちは、やはり今日も暇暇・・・

 

2日前に作った鶏唐の残りをつけダレにつけておいてたの忘れてて、今日のお昼に揚げて食べました。

つけダレは時間に比例して味がお肉にしみ込むのでしっかり味をつけたいときには時間をかけて作るといいですよ。

ただ、つけダレの材料によっては、日に日に味がしみ過ぎて辛くなる場合がありますので、気をつけてくださいね。

 

こんな感じに出来上がりました。

てんぷら鍋が小さいので、底が浅く材料を油に入れてから、すぐにくっつかないようにしないと部分的に黒くなってしまうんだなぁ。

 

鶏唐

 

タルタルソースは手作りです。

マヨ大匙3、酢小匙1、塩胡椒適量、玉ねぎ小半分をみじん切りして混ぜ合わせてビンパセリをパッパッパとかけて出来上がりです。

 

わかめの和え物、ほうれん草の煮付けも一緒に盛ってます。

 

これから、今週の食材を買いに行ってきます。

鶏もも肉は、2キロ入りの冷凍を買って、小分けにして冷凍する予定です。

 

2日前の鶏唐はこちらから ↓

 

simpledish.hatenablog.jp

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】