simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜は「とんかつ」と「長いもの卵黄揚げ」

こんばんは。

夜ですねぇ・・・当たり前ですけど・・・

夜は、超久々に「とんかつ」にしてみました。

とんかつで余ったつなぎの卵黄が余ってたので、長いもを卵黄つけて揚げました。

 

只今、冷蔵庫に野菜のストックがほとんどないので、白菜をボイルして添えています。

ボイルした白菜は、マヨ・醤油・ソース・ポン酢などなどほとんどの調味料でもOKなのであると便利ですよ。

 

ただ、盛り付けの時に、水分を切ってから盛らないとべちゃべちゃになるので、気をつけてくださいね。

 

たまには、鶏肉以外も食べんといかんわ!豚肉は疲労回復に効果がありますよ。

 

今日の材料は見たまんまです。ボイルするか揚げているので、特に作り方も書きません!

白菜は、先に硬い部分の芯からボイルして、続いて葉の部分をボイルしてください。

葉がしっとりしてきたらお湯からあげて水気を切って冷ましてください。

タッパにいれておくと、いろいろ使えるんではないかと思います。

 

明日は、岡山の道中で道の駅めぐりだわ。

 

とんかつ

明日は、松江を6時出発なので、今日は早寝します!!

 

おやすみなさい!!

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから