simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は、私的には定時の晩御飯「ほたるいかパスタ」

こんばんは、今頃ご飯です。

 

今晩は、かなーり久々にパスタを作ってみました。

シンプルに味付けは塩胡椒のみ!!

だが・・・味の好みは人それぞれ、味気ないという方は「シャンタン」等の中華系の調味料を小匙半分入れたらいいかも

 

まず、パスタを水1Lに対して塩小匙1で固ゆでしてざるにあげておきます。

フライパンにオリーブオイルを入れて茹でたパスタを炒めます。

茹でた汁を小さいお玉で4をフライパンに投入!

今日は、1cm程度に切った白菜を入れて炒めます。

白菜がしんなりしてきたらホタルイカを投入!

ホタルイカからいい出汁がでますよ。

ホタルイカを入れると、赤っぽく色づきます。

そして、また茹でた汁をお玉で2入れて茹でながら、塩胡椒で味の調整したら出来上がり!この時に、物足りないかたは中華系の調味料で味の調整をして下さい。

 

で、こんな感じだな。パスタは目分量で100gだろう??多分・・・若干多いかも・・・

パスタ

上に、刻んだパセリなどのせたらいいんでないかな。今日は材料切れでなにもなし!

 

味付けは、塩胡椒だけなので超シンプルに!

 

箸で頂きました!!ナイフとフォーク使えるけど苦手・・・

 

で・・・

 

昨日、百均でこれ買ったので、これで何か出来んかなと考え中!!

トマトジュース

2本で100円。塩だけ入ってるトマトジュース。

 

まぁ、何も考えずに飲んでもいいんだけどね。

 

普通に飲んじゃうとおもしろくない!!

 

今日は以上!!

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】