simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜は「アジのムニエル!タルタルたっぷり!」

こんばんは、本日はほぼ定時の晩御飯。

しかし・・・

食べる時間遅いよなぁ。

夕方帰って、ゴロゴロして重い腰が上がるのが早くて20時・・・

 

なので、大体こんな時間かな。

 

最近は、お昼の仕事が忙しいからなおさらだな。

 

今日は、アジのムニエルを作りました。

前回、アジをおろしてムニエルにしようと思った日に、指を切ったので、それ以来です。

しかし、指は切り傷の跡がくっきりです。

まだ、ちょんぼし痛いかな。

f:id:overone0123:20190322214911j:plain

アジは、小麦粉つけてオリーブオイルで炒めました。

タルタルは手作り!!

ゆで卵1、たまねぎ小半分、きゅうり1/3、塩胡椒少々、マヨネーズ大匙3、酢大匙1を混ぜで完成!!

ピクルス入れたら、なおおいしいよ。

 

タルタルも揚げ物のほかお肉の焼き物全般に合うと思います。簡単ですので、作ってみてね。

サンドイッチにもおすすめ!

毎度ながら、野菜はあるもので!!

 

明日は、唐揚げつくるかなぁ。タルタルがあるので、それを使ってみよう!!

 

一応予定なので未定でーす!

 

 前回のおろしたアジの料理はこちら!

simpledish.hatenablog.jp

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】