simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

手っ取り早く具沢山シチュー!

こんばんは。

 

今日は、朝は鳥取市に仕事に行って、寄り道しながら帰ったら夜の19時・・・

で、晩御飯を作り出したのが22時

で、出来上がったのがこれ!

シチュー

野菜てんこ盛りで入るだけ入れました。

シチューに限らずカレーにしても、ほとんどの野菜は入れてもOKなので、野菜嫌いのお子様のおられるとこは、野菜嫌い克服で、シチュー・カレーを作って野菜たっぷり入れてみてはどうでしょうか?

 

ただし、個人的な感想です。これで食べれると言う訳ではありません!!きっかけつくりです!!

 

今日は、かぶ・じゃがいも・にんじん・青梗菜・かぶの葉・冷凍いんげん・白菜・鶏の胸肉を入れいます。今日は少なめで小さい鍋なので、これ以上の具材入れるのがきびしかったですが、ブロッコリーも買ってましたわ。

 

かぶは、とろっとろでおいしく、ほかの野菜もおいしく頂きました。

 

f:id:overone0123:20190219231319j:plain

入れすぎて混ぜれない!!野菜が蓋代わり!!

 

しかし、これがいい味だすんだなぁ。

 

私、食べれないものはないのですが、パイナップルが苦手だ・・・酸味とスジが苦手・・・食べれるけど進んでは食べんね。

 

野菜たっぷりいれて、見た目も食感も嫌いなものが好きに少しでもなればいいかな。

 

無理には進めないほうがいいけど、1歩でも好きに近づければいいかな。

 

という事で、本日はこれだけ!!食パンを浸して食べました!!

 

一人暮らしの方も、パパッと野菜たっぷりで簡単に作れるのでいいんでないかぁ??

 

明日は米子で仕事!!境港の市場に寄れたら寄って何かしら買ってみよう!!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】