simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ジャーマンポテト&ポテトサラダ!!ポテトばっかり!

こんばんは、日中は暖かいですが、朝晩は冷えますねぇ。

 

夜は、お昼に野菜を買いに行ったら、また「じゃがいも詰め放題」してました。

買っちゃいました!

 

なので、また、しばらくじゃがいも続きます。

 

今日は、昼間にポテトサラダを作っておいたので、夜はジャーマンポテトを作ってポテトサラダと一緒に食べました。

 

じゃがいも・じゃがいもで腹持ちばっちし!

 

滅多に買わないベーコンもフル活用!!

 

ジャーマンポテトも簡単!

ポテト2個を皮剥いて一口サイズに切ってラップしてレンチン3分。

フライパンにオリーブオイルをひいて、玉ねぎ1個を切ってベーコンも切って先に炒めて、たまねぎがしんなりしてきたらじゃがいもとしめじを入れて、塩胡椒・にんにくチューブ(1cm)を入れて炒めて出来上がり!!

 

ジャーマンポテト

野菜はあるもの使っています。今日は、セロリとミニトマト

ポテトサラダは、ボイルウインナーを入れています。きゅうり入れるの忘れた。

 

今日は、こんな感じになりました。

 

明日は、どこかしら写真撮りにでようと思ったら、天気が微妙だ。

明日になってから、どうするか決めよう。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】