simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜ご飯は、「セイゴの甘辛ムニエル丼」

こんばんは。夕方から爆睡してまして、19時くらいに起きて、ごそごそと明日の仕事の準備や、晩御飯の準備やらしております。

 

今日は、お昼にすずき(セイゴ)を使って丼にする予定が、思いつきで「ねばりっこかけご飯」に変わってしまいました。

 

という事で、晩御飯は「すずき(セイゴ)の甘辛ムニエル丼」を作りましたよ。

 

スズキ自体に脂がしっかりのっているので、おいしく頂きました。

 

【材料】

・すずき(セイゴ)1枚

・キャベツ千切り適量

・出汁10cc

・水50cc

・豆苗適量

ゴマ油大匙2

★小麦粉大匙4、片栗粉大匙1、塩胡椒少々

 

まず、フライパンを熱し★にすずきをまんべんなくつけてごま油を入れて焼きます。

2~3回ひっくり返しながら焼いてこんがり焼けたら蓋をして火を止める。

丼にご飯を盛って、キャベツを敷き詰める。

その上に、ムニエルにしたすずきをのせて、出汁と水で煮詰めた甘辛たれをまんべんなくかけて、飾りで豆苗をのせて出来上がりです。

ゴマを振りかけてもいいかも

セイゴの甘辛ムニエル丼

こんな感じで出来上がりました。

いつもながら、めっちゃおいしいですよ。

これは、セイゴでなくても鯵などでも作れます。

3枚におろせない場合は、スーパーでおろしてある魚を買ってくれば、小麦粉まぶして焼いて出来上がり!と簡単です。

 

お試しあれ!!

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから