simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日の晩御飯「チキン南蛮」

こんばんは、昨日に引き続き今日も暇~!

 

昨日は、全く寝れず朝7時までおきてまして、それからお昼の12時まで爆睡してました。

 

ゴールデンウィークも今日で終わりですが、私は明日も外仕事の予定もなく、役所に野暮用で行くくらいで、あとは電話番です。

 

明後日からは外仕事が忙しいかな。9日は岡山日帰り出張。

 

今日の晩御飯は、昨日作ったタルタルソースが残っていたので、チキン南蛮にしてみました。

 

チキン南蛮

いたって簡単です。

 

【材料】

鶏もも肉 1枚

・出汁 1:4

・塩胡椒 適量

・薄力粉 大匙2

・片栗粉 大匙2

・卵 1

・酢 大匙1

・昨日作ったタルタル

 

鶏もも肉は、出汁に1時間漬け込む。

塩胡椒と薄力粉、小麦粉をまぶして、溶き卵に浸して低めの温度で揚げます。

揚げてる間に、付け込んでいた出汁をフライパンにいれ、酢を入れて煮込む。

揚がったらお皿に盛り付け、フライパンで煮込んだ出汁を上からかけて、さらにタルタルをドサッとかけて出来あがりです。

 

小皿は作り置きです。

パプリカと挽肉の炒め物。大豆とインゲンの煮物

味噌汁はインスタントに、増えるわかめ増量です。

 

こんな感じになりました。

 

チキン南蛮

 

また、今日もあと30分で日が変るなぁ。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】