simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

トマトジュースで作る「手羽のトマトソース煮」

こんちはー!今日は特に外仕事もなく事務仕事に追われておりました。

 

先日、百均で2本で100円のトマトジュースの1本を使って、トマトソース煮を作ってみました。

 

【材料】

手羽先8本

・トマトジュース1本

・水100cc

コンソメ大匙1

・塩胡椒適量

・じゃがいも3個

・にんじん1本

・なす1本

 

先に、フライパンにオリーブオイルを入れて手羽を焼き、塩胡椒で下味をつけておきます。

半焼け位になったら、トマトジュース1本入れて、水100cc入れてコンソメ大匙1をフライパンに入れます。

じゃがいも・にんじんを切ってフライパンに入れて、ふたをして10分弱火で煮込みます。

そして、なすをいれてさらに10分煮込みます。

これで、出来上がりです!

ウィンナーや、しめじいれてもOKです!!

お皿に盛って、最後に瓶のパセリを振りかけてます。

手羽のトマトソース煮

こんな感じです!野菜を一緒に盛り付ければよかった。ちょっと見た目がさみしいかも。

洋風ですが、いつもながら箸で食べました!

トマト缶で作る時と、味はほとんど変わりません。

濃厚がいいかたは、水の代わりに、トマトジュースをもう1本入れたらいいと思います!

トマト缶は大体1缶100円位だから、若干お安く作れます!

 

これを1本使いました。

 

18:30

2食分作ったんだけど、おかわりして食べきった!!

2食目は、「黒胡椒にんにく」を上からかけてみました。

これはこれで味に刺激があって、違う意味でおいしいわ。

     これ ↓

黒胡椒にんにく

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】