simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日もいい時間に晩御飯。今日は「トンカツ&豚汁赤だしバージョン」

こんばんは、今日は夕方から仕事をしたのですが、比較的元気で気持ち早めの晩御飯かな。

 

今日は、昼にカツ丼を作った流れで「トンカツ」

 

小ぶりな豚ロースなんで、インパクトに欠けるなぁ。

 

と、

 

元気をつけよう!!「豚汁」

 

豚汁は、合わせ味噌で作る予定が、味噌がほとんどなかったのに気づき赤だしで作っています。豚汁は、赤だしより合わせ味噌のほうがおいしいがな。

 

ダブル豚肉となりました。

時期的なものもありますが、今月は引越しに伴う仕事が多いので、若干お体が・・・

豚肉食べて元気になろう!!

 

プレートは見たまんまの材料と調理法です。

豚汁は、味噌汁の具材プラス豚肉です。お味噌はおわん1杯分に対してカレー用のスプーン1です。今日は、水800ccです。おわん3杯分くらいかな。ほんだしを小匙1入れてます。

 

f:id:overone0123:20190324211553j:plain

f:id:overone0123:20190324211623j:plain

f:id:overone0123:20190324211646j:plain

また、カニカマをトッピングしてます!!

 

豚汁は、合わせ味噌がお奨めです!!赤味噌でもいいですよ!個人差あるんで・・・

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】