simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今朝は残り飯で「パラパラ炒飯」

こんばんは、今日は時間とびとびで仕事が入っていて、今日最後の仕事が終わってさっき帰りましたわ。

 

今朝は、昨日の残ったご飯で「パラパラ炒飯」を作りました。

 

以前にも載せていますが、予めご飯を溶き卵に混ぜてからフライパンで炒めると、ベタッとしない炒飯ができます。

パラパラ炒飯

こんな感じで、ボウルに残ったご飯を入れて、その中へ溶き卵を入れてご飯と混ぜ合わせれば炒める前の御飯は出来上がります。

今日は、一緒に具材(冷凍ベジタブルミックス)を冷凍のまま入れてます。

フライパンの準備をしたりしていると、多少は溶けますので放置しています。

フライパンの準備が出来たら、油を引きベジタブルミックスを入れたご飯をフライパンに入れて炒めます。

続いて、豚切り落としをカットせずに、そのままフライパンに入れて炒めます。

味付けは、塩胡椒・醤油でOKです。

炒めたご飯とお肉をわけて盛り「パラパラ炒飯」の出来上がりです。

パラパラ炒飯

こんな感じになりました。

てんこ盛りで、食べ終わったらお腹ぱんぱんでした。

ぱんぱんの状態で朝の仕事に行ってきましたわ。

 

以前の書き込みはこちら! 

simpledish.hatenablog.jp

 

 

【PR】無農薬人参使用で完全無添加100%ストレート 常温にんじんりんごレモンジュース

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】