simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ヘルシー!「おから炒飯」

こんにちは、今日は松江市は8月最大のイベント「水郷祭」です。

 

宍道湖から花火が打ち上げられます!

 

で、特には関係ないのですが、小腹が減ったので作り置きしている「おから」でおから炒飯を作ってみました。

 

ヘルシーでおいしいのでお奨めです!

 

【材料】

・おからパウダー(作り置き) 炒飯に入れたい分だけ

・ご飯 1合

・卵 1個

・塩胡椒 少々

・醤油 少々

・ミックスベジタブル 適量

 

ボウルにご飯を入れ、卵・ベジタブルミックスを入れてかき混ぜる。塩胡椒で味付け。

で、フライパンでボウルに入れたご飯を炒めてパサパサになるちょっと前に、作り置きのおからパウダーを好みで入れてご飯と一緒に炒めて醤油で味の調整をして出来上がりです。

 

簡単でしょー!

 

おから炒飯

【PR】Web限定30%OFF!女性にうれしい やわたのイソフラボン&ファイバー

おから炒飯

 

作り置きのおからは、先月の30日に作っていますので、かれこれ5日もってます!

結構日持ちするので、少々多めに作っておいてもいいんでないかな??

こんな感じで作ってタッパに入れてます。

 

おからパウダー

【PR】【森下薬農園の鳥取はとむぎ茶】

 

 作り置きのおからの作り方はこちら!

simpledish.hatenablog.jp

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】