simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

お昼ごはん「ミミイカの中華風野菜炒め」

こんばんは、遅くなってしもうた・・・

 

今日のお昼も、あるものでパパっと

残り物の「ミミダコ」ミミイカの方が分かりやすいかな、大量にある「じゃがいも」、冷蔵庫にあった野菜

で、「鶏だしの素」を使って野菜炒めにしました。

多めに作ったので、夜の分まで足りますわ。

 

「鶏だしの素」は業務スーパーに業務用で多く入っているので、普通のお宅では使わないのではないかということで、使わないようにしていたのですが棚の奥から残っていたのがあったので、それだけは使い切ります。

この「鶏だしの素」ではなくて、代用で「シャンタン」で作ってもいいですよ。

分量も、ほぼ同じでも大丈夫です。

「シャンタン」は小袋で入っているので賞味期限を気にすることなく使えます。

パッケージが大きいと、賞味期限が来る前に使い切れんですよね。

 

まぁ、私は賞味期限はあまり気にせず使ってますが・・・

あまり、長期で期限越えてるのはやばいですが。

 

今日も材料は見たまんまなので省略します。

この量で、塩胡椒をかけて、「鶏だしの素」を中匙2(20g)入れて炒めただけです。じゃがいも3個使ってます。あと、白菜も

 

ミミイカの中華風炒め

夜は、主おかずはあるので小鉢系を何かしら作りますわ。

 

多分、遅めの時間かな・・・

 

ちなみに、鶏だしの素はこれです。

鶏だしの素


 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】