simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜は、「一人焼き鳥・ポテト付」

こんばんは、相変わらず夜ご飯を食べる時間は、今くらいの時間になりますね。

世間の人は18時とか19時が晩御飯のところもあるという事ですが、私的に18時に晩御飯はありえん!!

 

なぜなら、サービス業をしてたので、サラリー時代も仕事終わって帰るの21時なので、この時間の晩御飯が普通なのです!!

18時とかに食べたら、1日4食食べんとあかんがな。

 

と、本日もわけ分からんことを書き並べております。

 

今日の晩御飯は、家で一人焼き鳥です。

 

フライパンで焼いたから、多少ベタッとはしますが、全然問題ないです!!

 

しかし、一人焼き鳥は・・・ なんとも言えん!!

 

おまけに、ポテトも揚げてみました。

 

ポテトは、適当に切って揚げて、塩を振りかけて盛るだけ!!

 

焼き鳥も、串に挿して焼くだけ!!たれはないので塩胡椒です!!

 

結構多めにかけたかな、ていう位がちょうどいい味加減です!!

 

焼き鳥屋経験あるので、ちょちょいのちょ~いです!!

 

しかし、焼き鳥は炭焼・網が一番いいわ。

 

炭で焼いたふっくら感はなんともいえん!!

 

で、こんな感じになりました。

 

f:id:overone0123:20190227214953j:plain

鶏もも、ネギマ、鶏モツ、皮です。

f:id:overone0123:20190227215015j:plain

今日は、こんな感じかな。

 

明日は、毎月恒例の月末なので忙しい!!うえに夕方からも仕事!!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】