simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

久々の更新だ・・・今日は、「鶏レバーのオイスターソース炒め&かわはぎの白子の煮付け」

こんばんは、めっちゃ久々の更新となりました。

 

先週は、泊まりで岡山出張やら日帰りで岡山出張でご飯を作る時間がなく、おまけに帰るのも日が変わって夜中の1時とか2時なんで何もできず・・・元気もなく。

 

昨日・今日のお昼までは「卵かけご飯」でパパッと済ませてました。

卵かけご飯に梅干・鰹節いれたらおいしかったよ。

 

夜は、1週間ぶりにご飯を作りまして、「鶏レバーのオイスターソース炒め&かわはぎの白子の煮付け&あともろもろ」です。

 

オイスターソース炒めは、鶏レバー・にら・にんじん・たまねぎ・ピーマン・パプリカを入れています。味付けは、オイスターソースを大匙2、砂糖小匙1、塩胡椒少々で完成です。

 

「かわはぎの白子の煮付け」はいつもの出汁を4倍に薄めて、ジャガイモを先に10分煮て、それから白子を10分煮て出来上がりです。

 

あとは、サラダ・味噌汁です。

 

「鶏レバーのオイスターソース炒め&かわはぎの白子の煮付け」

鶏レバーのオイスターソース炒め

かわはぎの白子の煮付け

久々の家御飯は、こんな感じになりました。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】