simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日のお昼は「鯵の開き&鶏はつ煮込み」

こんにちは、久々に世間のお休みの日に私も休んでおります。

 

昨日の夜から家ご飯再開しまして、今日のお昼は「鯵の開き&鶏はつ煮込み」です。

 

鶏はつは鶏の心臓ですが、豚肉のように弱り気味のときにいいですよ。

煮物がかぶってますが、「ひじきと鶏桃肉の煮物」と「大根の漬物」も一緒に。

 

味噌汁は、いつものインスタントに増えるわかめで増量してますわ。

 

大根の漬物も、大根切って酢・砂糖で味付けして、一日タッパなどに入れて冷蔵庫に入れておけば出来上がります。

 

今回も、めっちゃ簡単に作れます。

 

煮物は、作っている出汁を使って煮込みだけ!

鶏はつは、臭みを取るために生姜・ねぎをいれてます。

 

鯵の開き&鶏はつ煮込み

鶏はつ煮込み

ひじきと鶏もも肉の煮物

鯵の開き

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】