simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日の弁当!!「でんぶ」を使ってみた!

こんばんは、今日は朝から鳥取市に仕事で入ってて夕方の5時位に帰ってきましたわ。

 

また、やっちまった・・・

 

また、財布忘れて出てしもうた。

 

しかし、今日は小銭入れに諭吉を入れてたのでダメージなし!

 

仕事の帰りに、いつも寄る道の駅はわいへ寄ってみました。

 

今日は、食べたい魚はなかったので、魚はパスして野菜の買いだめ!

 

こんな感じで買いました。

野菜

地元産の野菜ばっかり、全部で800円位かな。

ねばりっこも半端ものを買ってます。一人なんで、この位のサイズでちょうどいいだわ。1本まるまる買うと食べきらん!!

たまねぎも見切り品で100円。

これで数日は何かしらを作れるな。

 

で、お昼は弁当を作って持って行きました。

これからの時期は暑くなるので弁当が痛まないように気をつけないとあかんね。

 

先日、スーパーに行った時に「でんぶ」を発見!!思わず買ってしもうた。

 

でんぶってしってるかな??

 

前は、結構でんぶ使った食べ物あったけど、最近はめっきり見かけんくなったなぁ。

 

今日の弁当は野菜多め!鶏ハンバーグ・昨日の卵焼き他もろもろです。

 

弁当用に小さく作っています。

 

弁当

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】