simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日の晩御飯は久々の出来栄え!!「五目御飯・豚汁・卵焼き・鯖・牛スジ・ミンチの炒め物・ほうれん草の和え物」

こんばんは、今日もまもなく日がかわる~!

 

今日は、日帰りで岡山に仕事に行ってきました。

片道3時間・・・往復6時間・・・仕事は2時間。

 

たまには、地元以外のとこに行くといろいろひらめくな。

環境はたまには変えたほうがいいかもね。

 

しかし、岡山は車の多さにいらっとしましたわ。全然進まんし。

 

今日は、こんな感じです。めっちゃ疲れたので作り方は明日以降で載せます。

 

f:id:overone0123:20190509235430j:plain

ヤマモリの五目御飯

ヤマモリの釜めしシリーズは、この「五目釜めし」が一番だな。個人的に。

これ、具を増量しなくても、他の釜めしシリーズより具沢山。

 

豚汁

野菜多め、にんじん・じゃがいも・大根・大根の葉・豚肉・わけぎ。

塩鯖・卵焼き

卵焼きは、昨日作る予定がやる気スイッチが入らず、ボウルに卵を溶いてホンダシ入れて溶いて冷蔵庫に一晩入れて、その卵で作ったらめっちゃキメが細かくなった!新発見!

塩鯖は、スーパーで弁当用の塩鯖を買って冷凍してたのだ。

 

牛スジ

で、岡山の道の駅で野菜を購入!!

 

で、今日も寝る!zzz

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】