simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は暑かったので「冷やし中華」、だが、食べたのは涼しい夕方・・・

こんばんは、今日の日中は、ここ松江は暑かったですよ。

 

あまりにも暑いので冷やし中華を作ろうと材料を買って帰って、食べたのは18時頃・・・

 

めっちゃ涼しいやないか!!

 

今日は、超山盛りにしてみました。

 

まずは写真でも見て頂戴!

冷し中華

麺はダブルです。下にほうれん草と水菜を大量にしきつめているので、麺を食べた後は、サラダとして食べれます!

 

1品で2品食べれるがな。

 

ローカルねたですが、島根県出雲市の有限会社モトオカさんの生麺で作りました。

 

この麺、こしもあっておいしかったですよ。

 

ジモピーは買ってみない!!

 

で、今晩は私は松江の東本町にパトロールにでるので、今日は書き込み以上です!!

 

たれは、醤油大匙3、酢大匙3、砂糖大匙3、水大匙9で作ってます。

麺は茹でて、好きなものをトッピングすれば完成です!

 

ごま油入れるの忘れたー!ごま油いれたほうがよいよ!

 

ごまは、金(白)ごまがおすすめ!今日は在庫切れだったんで黒ごま!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】