simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

5分くらいでできる「卵とじにゅうめん」

おはようさんです。

私、30分くらい前に起きて、ボーっとしてましてお腹がすいたのでパパッとできる乳麺作りましたわ。

インスタントラーメン並に短時間で作れますよ。

 

【材料】

・素麺1束(100g)

出汁100cc

・水400cc

・卵2個 ※1個でもOK

・トッピングあるもの

 

材料これだけ!!

 

麺を固茹でしておく。

鍋に出汁・水を入れて沸騰したら固茹でしておいた素麺をいれ、煮立ったら溶き卵をまわしながら出汁の入っている鍋にいれる。

器に盛って出来上がり!トッピングはあるもので!今日は勝手に育っている豆苗

これだけ!!

 

ササッと何か食べたいときはいいですよ。

卵とじにゅうめん

 

【百均グッズ活用法】

ついでに、我が家の百均グッズの活用法です。

百均グッズで売ってる「お皿たて」

我が家では、袋物のよく使う食材・材料を立ててます!

寝かせておいて置くと、積んでしまったらわからんくなるが・・・

で、調味料関係は、百均のふた付のケースに分けて保管。

 

【PR】UQモバイルなら月額1,980円~御利用頂けます。 

 

 初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから