simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜御飯は、プチっと鍋のポーション使って「坦々麺」と「ささみの炊き込みご飯」

こんばんは、食べすぎで動けませんわ。。。

夜は、朝の味噌ラーメン載せた時に、ちょろっと書いてますが、プチっと鍋のポーションを使って「坦々麺」を作ってみました。

 

【材料】

・プチッと鍋 坦々ごま鍋 ポーション

・豚ミンチ100g

・ゆで卵1個

・生麺1袋

出汁30cc

・水350cc

・あとは、見たまんまの材料

 

小鍋に「ポーション」「出汁」「水」を入れて弱火で熱々の状態にしておく。

で、別の鍋で生麺を茹でて、出来上がったらどんぶりにスープ入れて、麺入れてトッピングのせて出来上がり!!

坦々麺

【PR】楽天で坦々麺を買おう!!種類がいっぱい!!  

坦々麺

麺がいかんかった!太麺買ってしもうた~・・・坦々麺だけん、細麺がいいだわ。

 

しかし、イオンの生麺使いましたが、結構コシがありおいしかったですよ。

イオン・生麺

で、ポーションエバラの「プチッと鍋・坦々ごま鍋」ポーション2つ

プチッと鍋・坦々ごま鍋

で、ご飯ものは朝に「ささみとグリーンピースの炊き込みご飯」を作っておいたので、炊き込みご飯と一緒に食べました。

ささみの炊き込みご飯

おこげが絶妙にうまい!!

 

【材料】

・米2.5合

・出汁30cc

・水適量のラインまでいれる

・ささみ2本

・冷凍グリーンピース適量

 

釜に材料入れて「炊飯」ボタンを押すだけ!約1時間で出来上がり!

 

しかし!!

 

後で思った!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 

普通に鍋して、〆にラーメン入れて食べればいいがな!!   と・・・

 

そげだわ・・・そのとおり!!L(゚□゚)」オーマイガ!

 

ひとつ勉強になりました!(汗)

 

まぁ、普通は気づくわなぁ・・・

 

と、食べた後に一人反省会という名の一人飲み中!( ̄▽ ̄)=3 プハァー

 

 【PR】楽天でラーメン買おう!!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから