simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜は、がっつり「鶏の唐揚げ」とあてのベビーチーズ

こんばんは、今日は若干早めだけど、鍋焼きうどんを作ろうと思ってましたが挫折しました。

 

替わりに、好物の鶏の唐揚げを作りました。

がっつり鶏もも肉1枚、手羽先3本です。

タルタルは、先日作ったタルタルをどっさり使っています。

唐揚げにしっかり味がついているので、別にタルタルは必要ないのですが、タルタルつけると、また違った味わいになるのでお勧めです!!

 

私の唐揚げは、作り方教えられませんが、付けダレに1~2時間漬け込んでから揚げるので、しっかり味は付いていておいしいです!!

 

時間見て、市販の調味料で作れる付けダレの唐揚げを考えます!

その時は、作り方も載せます。

気長にお待ち下さい!!

 

今日は、写真だけです。

 

f:id:overone0123:20190323213649j:plain

多分、唐揚げだけで700~800gはあるはず。本日は、間違いなくカロリーオーバーだ!!

まぁ、たまになんで許す!!もも肉は1枚まるまる1人前です。

ほんまは、タルタルの下はキャベツの千切りが山盛りなんですけどわからんですね。

 

付けダレは、味がしっかりつくのでおいしいよ。

 

f:id:overone0123:20190323213919j:plain

ひじきとホタルイカの煮物。ホタルイカの存在がわからん!!

f:id:overone0123:20190323214003j:plain

味付けは醤油だけ、和え物。

f:id:overone0123:20190323214037j:plain

こんな感じになりました。

 

食後のあての、ベビーチーズも一緒に。

 

がっつり食べて寝れるのが幸せー!!デブだわ。。。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】