simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜御飯は、「鯵の塩焼き&卵焼き&ほうれん草の味噌汁&ベビーキャロット」

こんばんは、今日は早めの晩御飯でした。

 

19時位に食べたかな??

鯵が安かったので、今日は3枚におろさずに内臓をとって丸焼きにしました。

サイズ的にもちょうどいいサイズでした。

ロースターで焼いているので、手軽に焼き物ができます。

焼く前に鯵の両面にたっぷりの塩を振りかけて焼くだけです。

f:id:overone0123:20190523213933j:plain

味噌汁は、今日は赤味噌大匙1、あわせ味噌大匙2を入れて味を濃い目にしています。

他は水750cc、ほんだし小匙1、ほうれん草をたっぷり入れています。

今日の味噌汁の具はこれだけです。

ほうれん草の味噌汁

卵焼き

卵焼きは、ちょっと少なめです。残りは明日の弁当に使います。

味噌汁の具とかぶりましたが、ほうれん草のおひたしです。

ベビーキャロット

ベビーキャロットは、普通の人参よりは割高ですが、生でもそのまま食べれますし、色物で飾りたいときにいいんでないかな?

今日は、ボイルしています。この写真の5倍くらいの量が一袋で売ってます。確か1袋100円だったような・・・忘れた。

 

今日の晩御飯は、こんな感じになりました。

 

明日は、片道2時間の鳥取市で朝から仕事なので、弁当を作って持っていきます。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】