simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

市販のルーを使って「スパイシー夏野菜カレー」

こんにちは、私、本日は夜仕事で片道2時間かけて鳥取市まで行ってきます。

帰るの夜中の3時くらいかな。

 

で、明日は岡山へ旅立ちます。また、岡山3連泊。

 

昨日は岡山の倉敷日帰りして帰ってきたのが夜の22時半。

 

それから、1時間くらいだらだらしながら日が変わる前から夜ご飯を作り始めました。

 

パパッと作れる市販のカレールーを使ってカレーを作りました。

違う種類のカレーのルーを入れて2個1でカレーを作ります。

今回は、ここにスパイスを入れて市販っぽくない味付けにしています。

 

使ったスパイスは、チリペッパー・コリアンダーパクチーを入れています。

 

野菜はたっぷり!

 

じゃがいも、にんじん、アスパラ、しめじ、大豆、ほうれん草、たまねぎ、ピーマン、なすです。

お肉は鶏ミンチを使っています。

 

先に、みじん切りにしたたまねぎを炒めて、それに鶏ミンチを入れ炒め、水1.2Lとカレールーと野菜、スパイスを入れて煮込みます。

 

ナスは素揚げしています。

 

昨日の夜ご飯は、こんな感じになりました。

 

スパイシー夏野菜カレー

【PR】スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】

 

なすは、まるまる1本を素揚げしてのせています。

 

で、今日は同じカレーですが、トッピングを変えて、ピリ辛ウィンナーのせてます。

なすも素揚げしています。

 

スパイシー夏野菜カレー

【PR】【糖質量が気になる方へ!】

 

トッピングする食材で見栄えもかなりかわりますね。

 

今回のウィンナーはピリ辛を、これも油で素揚げしています。揚げるときはウィンナーに切り込みをいれておきましょう!

切り込みいれないと、揚げてる最中にはじけます、やけどの危険がありますので、気をつけてくださいね。

 

このピリ辛ウィンナーを赤いウィンナーにしてタコさんにしてのせたらお子さんうけするんでないか??

したことないから、わからんけど・・・

 

明日から、岡山に3泊の出張に出るんで、残りのカレーは冷凍保存しておきます。

 

冷凍しておけば、食べたいときにレンチンしてすぐに食べられます。

 

ご飯も冷凍しておけば、ご飯とカレーをレンチンすれば、ご飯も炊かなくてもすみますよ。

 

では、まもなく鳥取市に向けて出発しますわ。

 

【PR】和牛にこだわった最高級ハンバーグを贈り物に

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】