simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

料理は難しく考えずにね!今日は「塩ラーメン&そぼろ炒飯」

こんにちはなのか、こんばんはなのかが微妙な時間帯・・・

 

まぁ、個人的にはどっちでもいいんだが、

 

一昨日から恒例の胃痛になってまして、今朝ようやく胃痛も無く復活しました。

 

一回胃痛になると、痛みがとれるまで2日かかるなぁ。

 

タイトルについて一言!!失敗は成功のもと!!

 

料理は簡単だ!!と考えて作ると割かし楽チンにつくれたりして!

 

失敗してもいいんだわ。食べれんくらいにまずくはならんはずだから、この経験を次に活かせばいいだけのこと!!

 

まぁ、30回に1回は「おぇー」ってなるのができるかもしらんけど、確立の問題で30回中1回おぇーなら許容範囲内だわ。

 

個人的感想です!

 

今日は、イオンで買ってたラーメンの生めんが残ってたので、本日は塩ラーメンの素を使わず、手羽で出汁をとりましたわ。

 

塩も、好みがあるとは思いますが、個人的にはこんなに簡単にできたのに意外にうまい~!というのが感想です。

 

【塩ラーメン材料】

・水 850cc

手羽 200g

ほんだし 小匙0.5

・塩 小匙2

・しいたけ生 大2

・醤油 大匙1

スープの材料はこれだけです!

 

手羽を15分煮込んで、塩入れて、ほんだし入れてしいたけいれて、さらに15分煮込んだらできあがり!

 

十分においしいです!!

 

麺は茹でてスープとからめて具をのせるだけ!

 

で、塩ラーメンの完成形がこちら!

 

今日は、ほうれん草・ゆで卵・鶏胸肉です。

 

塩ラーメン

ラーメンの麺はイオンの5食分入った生麺です。これ、こしがあっておいしいよ!

生麺

これを使ったのだ!

写真は使いまわしなので、賞味期限は無視してね。

 

で、炒飯は肉ソボロ炒飯。

今日は、超めんどいので、ボウルにご飯入れて、溶いた卵入れて混ぜて、ベジタブルミックス入れて、豚挽肉約100g、塩胡椒少々、鶏がらの素大匙1いれて、グワーっとかき混ぜてフライパンで炒めただけ!!

超時短炒飯だな。

 

手抜きで作った炒飯に見えんじゃろ??

 

10分もあれば作れるよ!

 

肉ソボロ炒飯

で、トータルこんな感じに完成!!

 

箸置くの忘れた・・・

 

チャーシューも超超簡単!!

 

鍋に出汁入れて煮立たせて、鶏胸肉を1枚投入して煮込んだだけ!

 

なーんもしてない!!

 

鶏胸肉を出汁で15分煮込んだだけ!!

 

作ってみてね!!

 

なんとなーく、病み上がりのほうが、ひらめきがいいような気が!!

 

わけわからん事を思いつく!!

 

これがまた、意外によかったりして。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】