simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜は寒いので、「新じゃがと厚揚げと鶏ミンチのあんかけ」

こんばんは、今日は一日引きこもりでしたわ。

 

朝は唐揚げを作りましたが、夜はまだまだ寒いので新じゃが使ってあんかけを作りました。

とろっとしていて温まりますよ。

 

作り方は簡単、出汁(出汁1:水3)で煮込んで、片栗粉を水で溶いて混ぜるだけ。

ほかは、作り置きのほうれん草とひじきと肉味噌です。

f:id:overone0123:20190408205404j:plain

あんかけ

 

ちなみに夕方は、小腹が空いたのでトーストです。あるもののせて焼いただけ。

今日は、マーガリン、コーン、新じゃが、マッシュルーム、チーズ、ケチャップ。

こんな感じになりました。

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】