simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

昨日の晩御飯「厚切り豚バラ&中華スープ」

こんばんは、

 

私、昨日はかなり早寝をしたところ、かなりの早起きをしてしまい目が冴えて全く寝られず・・・

 

今日は夕方から仕事なんで問題はなさそうなんですが、間違いなく昼寝はするな!こりゃ!

 

昨日の夜は、先日チャーシューにした豚バラの残りがあったので、厚切りにして塩胡椒で焼いて食べました。

 

今週は唐揚げ作ったりと、間違いなくカロリーオーバーの一週間なので、来週はカロリー控えめにできればと思っているとこですが、日曜日から岡山出張となっております。

 

来週は、週5岡山におります。おそらく今月で一番ハードな一週間になると思います。

 

Weeklyマンションに泊まるのですが、冷蔵庫・電気ポットしかないので自炊はできないので、弁当生活の岡山出張になるかな。

 

で、話を戻して昨晩のご飯は、こんな感じになりました。

 

昨日の晩御飯「厚切り豚バラ&中華スープ」

今回の野菜はキャベツではなく、ボイルした白菜にしました。

 

昨日の晩御飯「厚切り豚バラ&中華スープ」

【PR】スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】

 

豚バラはブロックを買っているので、好きな厚さに切って焼いて食べましたわ。

今日は、約1cmの厚さに切って塩胡椒と中農ソースでたべました。

豚バラだけに脂がのっておいしかったけど、こりゃお腹にも脂がのるわ・・・

 

ポテトは、じゃがいも3個をレンチン(今回は若干大きめだったので6分)して、皮をむいて潰して塩胡椒とマヨネーズで味付けして出来上がりです。

 

ゆで卵も、1週間分を数個ボイルして冷蔵庫に保存しておくと、使いたいときにパッとだせるのでいいのではないかな。私は、一度に4個位茹でて冷蔵庫に保存していますよ。

 

これに、ゆで卵やスライスきゅうりなどを入れるとポテトサラダの出来上がりです。

その日の気分や、今ある材料でアレンジしてみてください。

 

人参も半端に残っていたものを切ってボイルしているだけです。一度に20個ほどボイルしているので、残りはタッパに入れて冷蔵庫に保管しておけば、使いたいときにタッパから出して副菜として使ってください。

※ボイルした人参は、2~3日しかもちません。

 

昨日の晩御飯「厚切り豚バラ&中華スープ」

【PR】・1回ずつのパックだから使いやすい。安心無添加野菜ブイヨン

 

で、汁物は中華スープです。

いつもの鶏だしの素と塩胡椒だけの味付けです。

水800ccに対して、鶏だしの素大匙1.5と塩胡椒を適量入れています。

簡単に作れますよ。具は今回はピリ辛ウィンナーをスライスして豆苗を5cm間隔に切っていれています。

おいしいよ!

 

昨晩は、こんな感じかな。

 

【PR】毎月お届け!九州のおいしい果物

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】