simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

もう18時過ぎて今頃昼ごはん、今日は「煮豚しょうゆラーメン」

こんばんは、世間はゴールデンウィークですね。

私には、全く関係ございません!!

 

昨日、リサイクルショップで大き目の食器棚を買ったので、今日配達してもらいました。

これで、家の食器も納まるところができたんですわ。

 

今は、仕事場で寝泊りしてるのですが、年内に住むところを戻そうかと考え中で、時間があれば家に帰って掃除をしとります。

 

で、今日はお昼にラーメン作ろうと思ったのですが、時間がなく、さっき作って食べました。

今日もシャンタンでスープを作っています。

今日は、ほぼ完成形のスープです。

 

煮豚しょうゆラーメン

具をのせすぎで、毎回麺が見えませんが、前回作ったラーメンの縮れ麺を使っています。冷凍しておりました。

今日は、近所のスーパーでは売ってるところがほとんどない「ナルト」を先日買うことができたので、それも使っています。

 

【材料】約2杯分

・水 500cc

・麺 1

・シャンタン 大匙1

・塩 2つまみ

・ごま油 小匙1

・生姜チューブ 0.5cm

煮豚 要るだけ

・トッピングは好きな物をどうぞ!

今日は、煮豚・ほうれん草・コーン・ナルト・ゆで卵です。

 

前回は、何かたりなかったのですが、この何かは「生姜」でした!!

生姜チューブを少し入れるだけで、味が全然違います。

 

2杯分の分量で作っているので、深夜食もラーメンになりそうですわ。

 

シャンタンで簡単に作れるのでお試しあれ。

煮豚も簡単に作れるよ!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】