simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

牛丼の様なカツ丼!!

こんばんは、昨日はブロック肉で何かしらしようと思っていたのですが、思いのほかに仕事が長引いて、松江に帰ってきたのが22:30でした。

 

昨日は外食して、今晩は豚のブロック肉を使ってみました。

使ったブロック肉はこちら。

f:id:overone0123:20190425203640j:plain

煮豚は、お肉の両サイドの形が不均等な部分をカットして、出汁で30分煮込んで、さらに一晩ねかせます。

ですので、煮豚は明日のせます。こんな感じで冷蔵庫に入れておきます。

煮豚

で、使っていない両サイドのお肉は、トンカツにしました。

で、楽ちんな丼にしました。ちょっと変わったカツ丼だな。

卵でとじないカツ丼です。牛丼の様な感じ。

カツ丼

わかりにくいですが上から、煮豚の出汁をたっぷりかけてます。

紅しょうがあうかなぁ・・・と思いましたがバッチシこの丼に合いました。カラシものせてます。煮豚の出汁をつかってるんで紅生姜も味は違和感なくおいしかったです。

見た目は、揚げ物に紅生姜だぁ~??となりますよね。

大根・ほうれん草も残った煮豚の出汁で煮込んでます。味付です。

 

今日は、こんな感じかな。

 

煮豚は明日のせます!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】