simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ようやく晩御飯「甲イカの煮付け」

こんばんは、今日は片道2時間半かけて浜田市へ行ってきました。

で、仕事は30分で終わり、帰りに浜田港にある「しまねお魚センター」へ寄って赤天と甲イカを買って帰りましたわ。

しまねお魚センター

 

浜田といえば赤天!!練り物です。めっちゃおいしいですよ。お酒のあてに最高です!軽く焼いて醤油マヨでつけてたべるとビールに合います。

赤天

松江のスーパーで買う赤天と、浜田で買う赤天は、味が全然ちがうんだなぁ。

これで540円です。冷凍保存もOKです。

 

甲イカ

イカ。これで864円です。めっちゃ安いでしょ??

ボイルしてあるので、小分けにして冷凍です。食べる分だけ小分けにします。

甲イカ

で、出汁で煮込んで出来上がりです。煮込む時間も5~10分でOKです。

 

ご飯と味噌汁です。味噌汁はいつものインスタントに増えるわかめで具を増量!!

 

今日は、こんな感じかな。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】