simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

朝御飯は、「紅生姜入り卵焼き」

おはようです。

 

今朝も、いまいち胃の調子が万全ではないですわ。

今朝も6時位から起きてまして、朝御飯は久々に卵焼きを作ってみました。

寒いので、紅生姜を入れてるので、体がぽかぽかになりますよ。

あとは、昨日作った肉じゃが、作り置きの大豆とひじきの煮物、インスタント味噌汁だな。

 

作り方は簡単!

 

ボールに卵3個、ほんだし小匙1/2を入れてよく混ぜる。フライパンに油をひき、卵を流しいれ、その上に紅生姜をのせて巻く、で卵を入れて巻くを繰り返して、卵焼きの出来上がり!

味付けはほんだしだけです。

 

紅生姜入・卵焼き

で、こんな感じになりました。

味噌汁は、いつものインスタント味噌汁に刻みねぎをトッピング。

言わなければ、インスタントとわからんでしょ??

 

で、これから車で片道1時間かけて醤油を買いに行ってきます。

この辺のスーパーみたんだけど、置いてないんだなぁ。

なので、直接製造元へ買いに行ってきます。

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】