simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

パパっと食べれる「肉味噌」作りました!

こんばんは、今日は、午前中に境港で仕事をして帰って事務仕事やら雑用してました。

 

15時位に小腹が空いたので、簡単に作れて保存もきく「肉味噌」を久々に作ってみました。

 

今日は、たまねぎのみじん切りをたっぷり1個分いれています。

おかげで、涙流しながらたまねぎ切ってましたわ。

 

今日は、若干多めの挽肉300g、あわせ味噌大匙2、砂糖小匙2で基本はこれで肉味噌出来ます。お酒を少々いれたらいいかも

 

で、本日はたまねぎを入れて、豚の角煮を作ったときの煮汁があったので大匙3ほど入れてみました。

 

水分が減るまで、フライパンで弱火で炒めます。

 

で、小腹用のどんぶり飯!!わけぎをのせてもいいと思います!!

肉味噌

で、昨日に引き続き「かにかま

かにかまは、意外に何でも合うなぁ。卵のように常備しててもいいかもよ。

 

夜は、昨日載せたマーガリンでじゃがバターにしようと思ったけどやめー!

 

じゃがいもとマーガリンの何かしら作りますわ。おそらく、今日も遅めの時間かな。

 

明日は、荷物運搬day!

家電製品の運搬と取り付けの仕事だな。引越しシーズンなんで依頼があるなぁ。

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】