simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日のお昼は「豚バラ丼」

こんにちは、松江は晴れてはいるものの風が強いですね。

 

今日のお昼は、昨日使った豚バラの残りで丼にしました。

昨日のプレートと、今日の丼と、片付けが楽なんだなぁ。

 

作り置きの出汁を使って丼にしています。

野菜は昨日の残り物が多いですわ。

 

フライパンに油なしでカットした豚バラをのせて中火で焼く。かなりの脂が豚バラから出るので、その脂で焼けます。塩胡椒を少々

焼けたら一旦フライパンから出して、豚バラの脂が大量にでているので、キッチンペーパーで脂を取り除きます。

たまねぎ・カラーピーマンを炒めて、これも炒めたらフライパンから取り出します。

 

豚バラをフライパンに戻して、出汁1:3で水で薄めて、フライパンに入れて煮込みます。

 

丼にご飯、昨日の残りのボイルしたもやしと、先ほど炒めた野菜をのせて、ゆで卵を添えて、豚バラのせて出汁を上からかけて、ゴマを振ってできあがりです。

 

簡単です!!

 

からし付けるの忘れた!!

 

豚バラ丼

 

 昨日の豚バラ豆板醤炒めはこちら

simpledish.hatenablog.jp

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】