simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ねばねば好きにはたまらん!!「超ねばねばチャーハン」

こんちは。

今日の外仕事も無事に終わり、今日は事務所で電話番ですわ。

朝は、「ねばりっこかけご飯」を作りましたが、ネバネバついでにもう一品!!

 

「超ねばねばチャーハン」

ねばねばの素は「ねばりっこ」「納豆」「なめこ」です!

見た目は、それほどねばねばしてません!!しかし、食べるとねばねば全開です!ねばねば好きにはいいですよ!!

味も前回作った「白菜納豆チャーハン」よりも味はなめらかでおいしいよ!!

 

【材料】

・白ご飯1.5合

・ねばりっこ(長いも)10cm

なめこ1袋 ※今回は使い切るために1袋入れてます、半分でいいかも

・納豆1パック

・白菜2枚

・ミックスベジタブル適量

・卵1個

・あらびきウインナー3本

・塩胡椒少々

・醤油大匙2

 

まずは、ボールに卵を割って混ぜて、よくかき混ぜた糸を引く納豆・なめこと白ご飯を入れて混ぜます。

なめこ

f:id:overone0123:20190119145423j:plain

白菜を2枚、芯の部分は小さく切って、葉の部分は大きめに

f:id:overone0123:20190119145512j:plain

フライパンを熱し、油を引き中火でボールに入れた材料をいれてベタベタが無くなるまで炒めます。

f:id:overone0123:20190119145611j:plain

続いて、ミックスベジタブル・白菜の芯の部分・あらびきウインナーを縦に切ってさらに5等分位の間隔で切ったものを入れて炒めます。

パサパサ感が出てきたら、白菜の葉の部分・ねばりっこを4cm間隔で切って短冊にしたものをフライパンに入れて、塩胡椒をいれて、醤油大匙2を入れて強火にして炒めます。

焦げやすいのでパッパッと混ぜながら水分がとんで、全体がなじんできたら出来上がりです。

超ねばねばチャーハン

見た目は、そんなにねばねば感はないですが、口の中にいれたらやばい!!かなりのねばねばですわ。納豆のネバネバは、そんなにないのですが、おそらくなめこのネバネバかな?

味は、前回作った「白菜納豆チャーハン」よりまろやかで納豆の匂いもそんなにせず、おいしく食べやすかったですよ。

が、納豆嫌いには無理かもよ。

白菜、ねばりっこは短冊にしてるので、ほどよくしゃきしゃき感もあります。

トッピングに漬物いれたら合いそうだ!!

 

うまかったー!!

 

【PR】産地直送で新鮮野菜がお試し価格で買えます! 

 

 今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから