simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

野菜たっぷり「あんかけ野菜ラーメン」

こんにちは、お昼ですねぇ。

 

松江は、雨は降ってないものの天気はどんよりしています。

暑くも無く寒くもなく過ごしやすいのでいいでけどね。

 

昨日のお昼は、生麺の残りで「あんかけ野菜ラーメン」を作りました。

 

味付けは、鶏がらの素大匙2/3・塩小匙2だけです。これを水400ccを煮立たせ調味料を入れるだけです。

 

あとは、好きな野菜を炒めて上のスープを炒めた野菜のフライパンに入れて溶いた片栗粉を入れれば出来上がりです。

 

あんかけ野菜ラーメン

野菜は、なす・きゃべつ・にんじん・ピーマン・椎茸・ねぎ・上にボイルしたほうれん草をのせてます。あとは、出汁で煮込んだささみをのせてます。

中華ベースの塩味にしています。

 

で、昨日の朝に作ったのが、豆板醤炒め。

豆板醤炒め

味付けは豆板醤大匙1、砂糖小匙3で鶏挽肉を入れてます。

 

豆板醤はこれを使ってます。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】