simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

餃子の皮で、「鶏と野菜の揚げ焼」

こんばんは、今日の松江は午後から日差しがさしてきたものの

私のテンションが上がらず・・・

一日引きこもりでした。

 

朝は乳麺、昼は素麺と朝に茹でた素麺の使い回しです。

 

夜は、餃子の皮が余っていたので、鶏肉と野菜を包んで、フライパンに油多めに入れて揚げ焼にしました。

 

餃子と一緒で、皮はパリッパリで中はジューシーで、とーってもおいしいですよ。

具材の味付けは、塩胡椒だけです。

お皿に盛り付けて、上からドバッとポン酢をかけて食べました。

ポン酢でも、ソースでも大体の調味料でも大丈夫だと思います。

鶏と野菜の揚げ焼

中身は、鶏胸肉・にんじん・じゃがいもを1cm×3cmに切って、野菜はラップしてレンチン1分しておく。

あとは、残り物のちくわがあったので、これも上のサイズに切って一緒に入れました。

 

具材はあるものでいいと思います。アスパラやインゲンなど、炒め物で使える野菜ならお好きなものをいれて餃子の皮に包んで焼いて出来上がりです!!

 

お皿には、レタスと水菜を3cm幅でカットして敷き詰めいています。

 

フライパンで両面がこんがり焼き色がつく位焼いて、最後に弱火で3分くらい蓋をして中まで火を通して完成です。

 

仕込が面倒かもしれませんが、仕込が終われば焼くだけですので、最初の仕込を頑張ってください!!

 

まぁ、餃子を作るのと手間は変わらんな!!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】