simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

お昼は「鶏もも肉と長いものマーガリン炒め」

こんにちは。

今日は、1日事務所でごろごろしております。電話もならず平穏な日ですね。

 

今日のお昼は、鶏もも肉と長いもを使ってマーガリン炒めにしてみました。

長いもは、皮をむいて少し厚めの7mm幅でカット。

鶏もも肉は、一口サイズにカットして、フライパンにマーがリーンを敷き詰めて、塩胡椒だけの味付けにしています。

バターに比べて、コレステロールがかなり少なくヘルシーです!

 

【材料】

・長いも約5cm

鶏もも肉1枚の半分 ※脂身は取り除く

・野菜はあるもの使えばいいと思いますよ。

f:id:overone0123:20190122162916j:plain

【PR】今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

f:id:overone0123:20190122162932j:plain

長いもは、生でも食べれるので表面にこげ色をつけたくらいの焼加減です。

中はさくさくなので歯ごたえもよく、おいしかったですよ。

味付けは塩胡椒だけなので、多いかなと思うくらいの分量をかけたほうがいいかな。

お肉にはパセリを振りかけています。長いもには豆苗です。

 

で、残った半分の鶏もも肉は、炊き込みご飯に使いました。

炊き込みご飯の出汁の分量はこちらに載ってます。

私、明日は岡山で仕事なので、道中の小腹用におにぎりにするつもりなので、お肉は結構小さめに切っています。

鶏もも肉の炊き込みご飯

【PR】毎月違う果物を産地直送!九州旬の果物巡り

こんな感じに出来上がりました。

 

【PR】【かにまみれ】北海道近海で獲れた海産物を全国へ直送  

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから