simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

2日分まとめて「カレー焼きそば」と今日は「トマト冷麺」

こんばんは、暑い日が続きますね。

 

先週は出張でほとんど松江におらず、金曜日の夜に今週の仕事がようやく落ち着いてのんびりしておりますわ。

今週は、世間が盆休みなので、必然的にうちの仕事ものんびりです。

 

再来週からは、またハードな出張が続きます。

 

昨日は、暑いときには辛いもの!!

 

という事で、カレー焼きそばを作ってみました。

カレーは今回はルーを使わずにスパイスから作っています。

 

カレー焼きそば

【PR】スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】

 

味付けに使ったスパイスはこれです。

カレースパイス

ターメリック、チリーペッパー、パクチー、クミンです、焼そば麺1に対して小匙半分を各いれています。プラス中農ソース大匙1.5、塩胡椒少々で味付けしています。

 

これだけでも結構辛いです。カレーは好みがあると思うので味付けは分量で調整して下さい。今回のカレー焼きそばの具はたまねぎ・鶏もも肉だけです。

 

で・・・

 

今日の夜は、暑いので「トマト冷麺」

 

暑い日は、辛いものかさっぱりがいいですよね。

 

トマト冷麺

【PR】人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

トマト缶・水400cc・鶏だしの素で作っています。酸味が利いてておいしいです。個人差があるかも・・・

 

麺はちゃんぽんで使う太麵使いましたが細麵がいいかも、素麺でもいいかも

 

チャーシューは豚バラブロックを出汁で40分ほど煮込んで作っています。

 

トッピングはお好みでいいと思います。

 

スープが、まだ残っているので明日は温かいトマト麵作ります。

 

今日は、こんな感じです。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】