simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

具沢山カレー

時間がないときに、よく作るのがカレーなのですが、毎回同じカレーは飽きてしまう・・・

という方におすすめ!

カレーの具は、ある程度なんでも入れれます、私がカレーを作る時は、野菜を7種類は入れてカレーを作りますよ。

あと、冷蔵庫の食材の整理をしたい時などにもカレーを作ります。

で、作って食べた後の食器などの荒いものも極力減らせるように、ワンプレートで収まるようにしています。

カレーは、30分もあれば出来るとは思いますが、一晩寝かせたほうが味がしっかりして、とろみもましますので、ちょっと多めに作っておいて2日位で食べると、日ごとに味やとろみ加減が変わり、カレーを楽しみながら食べれるのではないかと思います。

じゃがいもも、洗って皮ごとレンジで5分くらいレンチンすれば、短時間で簡単にポテトサラダも作れます、皮を剥いて潰してタッパに入れておけば2-3日は保存が利きますので、ご飯を作る時間がない方でも手軽に作れて、いつでも食べれます。

ゆで卵も、5個位を茹でておいて、冷蔵庫に常備しておくのもいいのではないでしょうか?

カレーも、毎回同じルーでは味気ないので、私が作る時は、違うルーを2個いちにして使います。

これも、カレーを作るときの楽しみが増えるのではないでしょうか?どんな味になるんだろう?とか考えながら楽しみながら作れます。

今回は、上記の事を踏まえながら作ったカレーになり、ボリュームも見た目もよく、カレーを今まで以上においしく頂けると思います。

お時間がありましたら、是非お試しくださいね。

 

f:id:overone0123:20181102173308j:plain

【PR】

 
お腹が空いたら"dデリバリー"