simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は、朝から仕事に出かける前に冷蔵庫の大掃除

こんばんは。

 

今日は、島根県江津市まで仕事に行っていて、今帰りまして・・・予定より2時間オーバーでした。

 

今朝は、冷蔵庫の中の大掃除を兼ねて、中途半端な食材をまとめて調理して朝ごはんに、

 

お皿に取り分けようか悩みましたが、朝の忙しい時間は、やっぱり丼ですわ。

 

時間もかからず、洗い物も少なく。

 

いろいろ入れました!見たら大体分かるとは思いますが、野菜系中心で、お肉系は挽肉を入れて炒めて、醤油・みりん・塩胡椒・砂糖で味付けをしています。

 

朝の短時間で、ささっと作って、ささっと食べて、ささっと洗えるのが手間がかからずいいですよね。

 

結構、量を作っていたので、今日の晩御飯は丼はやめて、小皿に盛って頂きたいと思います。

 

時間が遅いので、他は何を作ろうか悩み中です。

 

私の常備材料

 

・たまご

・じゃがいも

・人参

・キャベツ

・玉ねぎ

・合わせミンチ、鶏肉、豚肉は小分けにして冷凍しておきます。

 

日持ちするものがほとんどです。

 

これだけあれば、適当に何かしらできますので、料理をしたこと無い方も、がんばって時間があれば作ってみてくださいね。

3倍濃縮のダシも常備しておくと、いろいろ使えて便利がいいですよ。

 

f:id:overone0123:20181103205842j:plain

【PR】楽天市場でお買い物!