simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ツナ缶でチャーハン

こんばんは。

本日は、2回目の投稿です。

パパッと作れるツナ缶チャーハンです。

今回使った材料は、「冷凍ご飯」「ツナ缶」「ベジタブルミックス」だけ!!

味付けは、塩胡椒と醤油大匙1を、味を調えるために使いました。

やはり、お肉はあったほうがいいかも・・・ これはこれでいいけど・・・

何か物足りない・・・個人的には

私、基本、ワンプレートで作りたい派なのですが、今回はシンプルに炒飯のみです。

これに、漬物や一品物を添えてもいいかもしれませんね。

・ツナ缶は、油分が多いので、予め缶のふたを完全に開けずに脂分だけ減らしておきましょう!

・フライパンで炒めるのですが、ツナ缶の油で十分に炒めれますので、炒めるための油は必要ありません。

・冷凍ご飯も、完全に解凍しなくても、冷たいくらいの状態の方がフライパンで調理しやすいですよ。

熱々の御飯は、フライパンで炒めるときにベタベタします。

入れる材料は、他にもあれば入れてもOKではないでしょうか?卵やウインナーなど

お試しあれ!

f:id:overone0123:20181106200131j:plain

残った冷ご飯でもOKですよ。

 

【PR】楽天で缶詰御取り寄せ