simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

手羽と厚揚げの照り煮

おはようございます。

 

今日は、外仕事もなく仕事場でゆっくりしております。午後から若干忙しいかな。

 

中途半端に残っていた厚揚げと、手羽を使って照り煮を作ってみました。

野菜は適当になんでもいいとは思います。今回は人参だけ。

 

作り方もいたって簡単です。

 

・野菜を適当な大きさに切る

・鍋に油をしき、手羽先を表面に色がつくくらい炒める。

・鍋に水300ccを入れ、醤油大匙4、みりん大匙2、砂糖小匙3と、他の材料をいれ煮込む。

※濃い目の味がお好みの方は、醤油の量を調整してもらうといいと思います。

・20分位煮込むと、味もしみこみ手羽もトロッと簡単に身が取れやすく食べやすいです。手羽はコラーゲンたっぷりですよ。フライパンでも調理できます。

 

f:id:overone0123:20181107101808j:plain

だし汁はこんな感じですよ。もう、コラーゲンばっかり!!トロットロ!!

明日は、この出汁で親子丼作りますよ!

f:id:overone0123:20181107192551j:plain

 

 

【PR】あなたのフライパン焦げ付きませんか?ruhruのフライパンは焦げ付きません。