simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

家の庭ではゆずができてる!!

こんばんは。

今日は、夕方に番犬の「ぴょんきち」君にご飯をあげに家に帰ったら、ゆずができてるではないか、

私、ゆずは全く興味がないので、毎年スルーしてるんですが、世間では買うと結構高いらしいですね。

毎年、放置して地面に落ちて地面の栄養分となっております。

今年は、ほしいという方がおられたので、取ってみました。

これでも、全体の1/3位の量だと思います。

トゲがあたって、奥まで手が入らず、手前のゆずを取って断念しました。

ゆずを使った料理もありますが、どうも・・・私、ゆず苦手です。

という事で、ゆずの料理は作りません!

ゆずが庭の木になったというご報告です。

あと、梅とグミも毎年できます。

枝きりが大変!!

f:id:overone0123:20181107191754j:plain

 

【PR】楽天でフルーツ買えるよ!