simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

間違えて出来たカレーシチュー

こんばんは。

 

今日の晩御飯は作るのがめんどくさかったので、手っ取り早くカレーにしようと作っていたのですが、私のカレーの作り方は、カレーのルーを2個1で2種類のカレーのルーを使うのですが、今日はカレーのルーと、もうひとつをカレーのルーと間違えてシチューのルーを入れてしまった。

見た目は、ちょっと白っぽいですが、まずくもなく、カレーとシチューの味わいがあり、失敗と思いきや成功だったような、微妙な気分です。

作りたてはとろみ感がないので、明日になるとトロミもでてさらにおいしくできるのではないかなと思っています。

みなさんもお試しくださいね。

カレーも、違うルーを入れて作ると普段食べているカレーと違った感じで食べられますのでお奨めです。

f:id:overone0123:20181108211109j:plain

今日のカレーの具は、若干少なめの

手羽先、鶏胸肉、人参、じゃがいも、大豆、たまねぎ、ピーマンです。

あと2種類は野菜を入れたいかな、個人的には・・・

 

【PR】楽天でお買い物!