simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日のお昼は、昨日の残りのカレーでカレーラーメン

こんにちは、今日の松江は天気もよく暑いくらいですよ。

今日の外仕事は午前中で終わり、昼前に帰って昨日のカレーの中途半端に残ったカレールーを使ってカレーラーメンを作りました。

ラーメンの麺は、今回は乾麵を使いましたが、生麺のほうがいいかも・・・

200g入りの袋麺ですが、すべて茹でて半分(100g)をカレーラーメンに使いました。

残りは、タッパに入れて冷蔵庫にしまっています。夜までに何に使うか考えるとしよう。

個人差はあるかもしれませんが、この乾麺ですが素麺とあまり変わらない様な感じですね。

f:id:overone0123:20181110132011j:plain

で、小鍋に水400cc、鶏ガラの素を小匙2、塩を小匙1、カレー粉小匙2を加えて沸騰してきたら、カレールーをお玉2を加えて煮込みます。

ラーメンの器に、このカレースープを入れ麺を入れ、残っているカレールーを上にのせて出来上がりです。簡単でしょ??

トッピングは、お好きなものをのせればいいのではないでしょうか?今回はゆで卵

 

f:id:overone0123:20181110132956j:plain

 

お試しくださいね!

 

【PR】麺類の品揃えなら楽天で!