simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今晩の晩御飯は五目煮を作ってみました。

こんばんは。

 

晩御飯が出来上がる頃には、ほろ酔いの私ですが・・・

 

今日は、定番の煮物の五目煮です。五目煮とは通常は6品以上の具材が入っている場合に五目煮というみたいですが、私は関係ありません!!

 

悪い言い方すれば、冷蔵庫の片付けです!

 

片づけして、おいしいもの食べれるんだからいいですよね!!

 

作る手間もそれほどかかりません!

 

材料はあるもの

 

鍋に水400cc、醤油大匙5、みりん大匙2、砂糖小匙2をいれて好きなもの入れて煮込んでください。

 

ただし、煮物にあわない食材はやめましょう!!

 

f:id:overone0123:20181113210207j:plain

 

めっちゃおいしいですよ!!

 

レンコン・筍はボイル済のを買って調理してもOKです!