simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

オムレツ失敗!!しかし、おいしいよ!

こんばんは。夕方からダラダラして、何もやる気が起きず・・・

 

22時くらいからご飯を作り出して、久々に洋物を作ろうかとオムレツ作ってみました!!

 

が、

 

盛り付けで崩壊!!

 

原因は、蓋だな。おそらく!2枚目の写真です。

 

味はおいしいですよ。

 

これも、めっちゃ簡単!

 

ジャガイモスライスして、小皿にスライスしたジャガイモ・ベジタブルミックスを冷凍のままのせて、レンチン3分

 

その間にほうれん草を3cm幅でカット

 

ボウルに卵Lサイズ3個を割っていれ、オリャーとばかりにかき混ぜる。

 

そこに、カットしたほうれん草と2倍つゆ50cc、塩胡椒をいれ、さらにかき混ぜる。

 

あとは、フライパンに卵を流し込み、レンチンした具材をのせて焼くだけ。焼くというより蒸し焼きだな。

 

本日は、小さいフライパンを使ったので合う蓋が無く、26センチのフライパンの蓋を使ってみました。

 

が、使えんかった・・・

 

盛り付けで崩壊した!

 

これは、いつの日かリベンジしますよ。

 

10分くらいで出来るのでお試しあれ!!

 

鶏チャーシューは作り置き。これも簡単に出来るよ!!

 

チャーシュー・野菜は味ポンで食べたよ!

 

f:id:overone0123:20181115225339j:plain

 

f:id:overone0123:20181115225432j:plain